FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大同生命特別情報交換会にて

 8月20日から22日の3日間、大同生命特別意情報交換会ということで、北海道へ行きました。この情報交換会の話の前に、「保険」と会計事務所がどのように結びついているのか歴史を踏まえて少し補足しておきたいと思います。
 我々TKC会員事務所は、関与先企業の永続発展の為に、関与先企業をさまざまなリスクから保険という商品を使って完全防衛するという職業使命を掲げております。それをTKC全国会初代会長である飯塚毅先生は「企業防衛制度」と名付け、また保険は通常あるべき必要な経費として位置づけ、厳然たる指導を続けてきました。
 この度、情報交換会へ招待された事務所の先生方は、数多くの企業防衛制度の実績を挙げていらっしゃる方々で、とても多くの刺激を受けることができました。保険としての役割から逸脱することなく、関与先企業の為に親身になって助言し指導していく必要があると改めて実感いたしました。
 最後に台風の影響で、宿泊したホテルが停電となってしまい、17階から3階のレストランまで歩いて降りたのですが、年齢的にもとても疲れました。食事を済ませたころには、停電から回復していましたので、エレベーターを使うことができたのですが、健康面の重要性についても気づかされた情報交換会となりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Facebook

プロフィール

所長

Author:所長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。