FC2ブログ

FinTech(フィンテック)とは

 今年も早いもので、間もなく平成28年が過ぎ去ろうとしております。皆様に於かれましては、どのような一年でしたでしょうか?
毎年恒例の今年の漢字は『金』でしたね。私ども会計事務所も仕事柄、「金」の流れを取り扱いますので、来年に向けて「金」に関連したお話をさせて頂きます。
 皆さま方は、最近「フィンテック」なる横文字を見聞きする機会が増えておりませんか?これは「IT(情報技術)を駆使した金融サービスの創出のこと」だそうです。
 弊社でもTKCの会計ソフトを利用して、金融取引の自動仕訳読み込みサービスを推進しております。サービス開始間もないため、関与先での利用件数はまだ少ないのですが、来年に向けて全ての自計化されている関与先への導入をめざし、関与先の業務効率改善に繋げていく予定です。
 TKCの会計ソフトは、職業会計人が設計した会計ソフトであるため、他社ソフトと比較して中小企業会計基準を尊重している点や、帳簿記録の「改ざん」の可能性を排除する点をはじめとして、極めて厳格なセキュリティ管理を基本としております。
 まだまだお伝えしたい内容はあるのですが、詳細については弊社の担当者より丁寧にご説明させていただきますので、お気軽にお問い合わせください。
 本年も私のブログにおつきあい頂きまして誠に有難うございました。
それでは皆様、来年も良いお年を。 
スポンサーサイト



Facebook

プロフィール

所長

Author:所長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR